コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

6月27日。今日の娘のお弁当(o^^o)

天気予報で今日は大雨なるそう_:(´ཀ`」 ∠):

今日は夕方から習い事の予定ですが無事に行くことはできるのかな…。

この前の交通事故から運転が少し怖くなってしまって…。今日はお休みするかも(´・ω・`)

まぁ、そんな日もありますよね。

 

きのうのお弁当「あのミニトマトすっぱかった。それからテスト期間中はみんな何故だか軽食とかコンビニで済ませる子が多いよ」とのことで。自分で作ったりしている子はテスト期間中はお弁当お休みしたりするのでしょうね。

我が家は100%私が作るので( ;∀;)テスト期間中でもお弁当のお休みはなしです。

 

 

今日のメインはお野菜の肉巻き。

f:id:kopeniu4405:20190627060120j:image

甘辛く味付けしてゴマを絡めてあります。我が家はゴマ大好きなんです♡健康にもいいしね!

メイン以外も冷凍食品には頼らず簡単なものでも手作りをと思っています。ただ単に私とパパが冷凍食品の味が苦手だったりするのもありますσ(^_^;)

美味しくて便利な物もたくさんあるのでしょうけどね。上手に使えないのです。