コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

6月5日。今日の娘のお弁当(o^^o)

お散歩帰りの氷を楽しみにしている我が家のワンコたち♡美味しそうにコリコリカリカリ一生懸命食べていますが滑って食べにくそうで。しかもコペ  ちゃんは鈍臭いので、いつも要領の良いププちゃんに滑らせた氷を半分ぐらい奪われてしまいます(;´д`)

最近は子どもたちも飲み物に氷を入れて飲むので氷の消費量が増えてきました。

我が家の冷蔵庫は見た目とお値段重視で無印良品の冷蔵庫にしたのですが、機械音痴の私にはシンプルですごく使いやすいし十分パワーもあるしでちょうど良かったです♡

 

きのうのお弁当「お友だちからボリューミーだね♡って言われたよ」だそうで、最近お弁当の量の感想しかいただいてないようなσ(^_^;)

まぁ。量が気になるのはダイエットを頑張ってるからですね!

 

 

今日のメインは焼き鮭。

f:id:kopeniu4405:20190605060254j:image

というかシャケ弁にしました♡

シンプルなお弁当の時は、お弁当箱を洗うのが楽なようで意外と喜んでくれます(о´∀`о)

今日は何となくゼリー付きです♡

 

今日はパパもお弁当です。

f:id:kopeniu4405:20190605060303j:image

内容は一緒ですが、ご飯とおかずを分けて入れてみました(´∀`*)