コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

6月11日。今日の娘のお弁当(o^^o)

我が家の3ワンコ、とにかく甘えん坊で常に人の側にいて撫でてほしいようで、ヒマな時はソファーを占領して人が座るのを待っていることが多いです。

私は家族の中ではワンコといる時間が一番長いのですが、私が家事をしている間はずっとおりこうさんに待っています♡そして終わった瞬間ピューンと飛んできて嵐のごとく暴れ回ります_:(´ཀ`」 ∠):

 

きのうのお弁当「夏野菜炒めのトマトがすごく美味しかった♡」とのことでしたが、近くのスーパーで売ってある普通の安いミニトマトです。

なぁ〜んだ。いつもミニトマトは遠くのスーパーにある塩トマトを入れてあげてたけど、あまり違いがわかってないじゃん(´ー`)買いに行くのが面倒な時は普通のミニトマトにしよう!と心底思いました♡

 

 

今日のメインは混ぜご飯。

f:id:kopeniu4405:20190611065130j:image

きのうの夕飯で作ったチャーシューの切れ端とかが残ってしまったので、根菜類と一緒に炒めてタレも使い切りました(о´∀`о)ようするに節約弁当です。

冷蔵庫も片付くしお野菜もたっぷり食べれて一石二鳥ですね♡