コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

5月29日。今日の娘のお弁当(o^^o)

我が家の掃除機。最近お手入れをていねいにやり過ぎて壊れてしまい…。

次の掃除機がくるまで、しばらくクイックルワイパーで拭き掃除するから全然へっちゃらへっちゃら♪(´ε` )と思いながら5日ほど余裕で生活していたのですが。

 

きのう実家からおすそ分けでもらったお米の袋に穴が空いていたようで、床にぶちまけてしまい_:(´ཀ`」 ∠):

ワンコたちを息子に任せ娘と二人でほうきで必死にかき集めるという事件がおきました。

「お米♡わーい!!もらった♡わーい!!」なんて思い。浮かれて。持ち帰ってすぐに米びつに入れなかった自分に呆れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さてさて。きのうのお弁当「照り焼きチキン美味しかった♡」と嬉しそうにお弁当箱を洗いながら言っていた娘です(о´∀`о)

それはそれは♡良かった♡良かった♡

 

 

今日のメインはエビとズッキーニのオーブン焼き。

f:id:kopeniu4405:20190529061453j:image

毎日、お野菜をなるべくたくさん入れるように気をつけてはいますがもう少しお野菜のおかずのレパートリーを増やしていきたいです。

作り置きとかしてても、その時の気分で使わなかったりで、私のお昼のおかずになったりするので全て朝から手づくりしてます(´-ω-`)

何をしても私は要領が悪いんですよね(苦笑)

 

今日はメインをオーブンが作ってくれたので楽ちんで得した気分でした♡