コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

6月4日。今日の娘のお弁当(o^^o)

もとは保護犬のニウちゃん。今は天真爛漫でとっても自由に過ごしていますが、顔の近くに人間の顔が近づくのはすごく嫌みたい。

それを分かっているのに、息子はニウと仲良くなりたくて顔を近づけては変顔をして、よく「ガゥガゥ」と怒られてます(ノД`)

ニウちゃん、息子の変顔は特にイライラするようです。

 

きのうのお弁当。ダイエットするから少なめにとのことで、ごはんをいつもより少なめにしたのですが「ごはんの量がちょうど良かった!今までは多くて無理して食べてたからさぁ。」だそうで。

早く言ってくれたら少なめにしたのに…だから高校生になってからプクプクしてきたんじゃない_:(´ཀ`」 ∠):

あとは習い事の自主練を頑張れば、ダイエットはそう長くでなく痩せれるのではないかと思います♡

 

今日のメインはナポリタン。

f:id:kopeniu4405:20190604071826j:image

たまにはパスタとか焼きそばとかの麺類が良いとのリクエストでしたので(о´∀`о)

まだ慣れてないのもあり少しバタついたので、麺類のお弁当の時はいつもより早起きした方がスムーズにいきそうです。(ゆでたまごが…ごめんなさい)

今日も野菜をたっぷり入れました♡