コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

4月26日。今日の娘のお弁当(o^^o)

明日からいよいよ10連休。GWは雨予報の日も多いみたいですね。

春の雨、ゆっくり時間が流れているようで私はわりと好きだったりしますが、せっかくの10連休が雨ばっかりだと何をしようかなと悩みます。

雨の日は、ウチのワンコたちもお散歩に行けないから家の中で大運動会を開催したり警備を強化したりと、いつもより忙しそうです(*´ω`*)

何か室内でできる楽しいことを考えなくては♡

 

昨日のお弁当。娘の感想は「スナップえんどうがとっても甘くて美味しかった♡」だそう。

早起きして揚げ物とか頑張ってますが、茹でただけの野菜をほめられたりする毎日です…三年間ぜったい負けない\\٩(๑`^´๑)۶////

 

まぁ、毎日新鮮な美味しいお野菜が食べれるのは田舎住まいの良いところではありますね!

近所のスーパーも道の駅も新鮮で美味しいお野菜が毎日たくさん並んでいて旬のものをいただけるので今の環境に感謝です!

 

今日のメインはアスパラの肉巻き。

f:id:kopeniu4405:20190426060248j:image

昨日ほめられたスナップえんどうもちゃんとチーズオムレツの中に仲間入りさせました♡

 

金曜日は冷蔵庫の片づけも込めて、どうしてもあるもので作ることが多くなります。

明日から、しばらくはお弁当がない分少しだけ寝坊できちゃいます!とっても嬉しい!