コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

コペ とのお散歩♡

生後7ヶ月まで1日のほとんどをガラスケースの中で育ったコペ  。

家族になった日からスタートした、お散歩の練習は本当に毎日大変でした。

 

まず家の玄関の20cm程の段差がコペ  には恐怖の境目で抱っこでないと一歩も出れませんでした。

玄関の外の階段はもちろん上り下りできない。自分の歩く砂利の音にパニくり。

 

少し歩けたと思うと空を飛んでいるカラスにビビりスズメにビビり、小さなチョウチョにもビビりまくる。

 

アスファルトに付いた赤土にパニくって。初日は5分かけて、やっと3mほど歩けるレベル。

f:id:kopeniu4405:20190425103031j:image

 

今はお散歩大好きで家の近くの広場に行くと楽しそうに走り回って、近所のお散歩コースも楽しそうにルンルン散策♡

たまにいつもと違う広い公園に連れていくとテンションが上がり過ぎてお熱が出ちゃう時もあるけれどσ(^_^;)

でもそれくらいお散歩大好き犬に成長しました♡

f:id:kopeniu4405:20190425102928j:image

毎日、ジャレたり喧嘩したりしながら散歩やお外でのかけっこを楽しんでいます。