コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

9月13日。今日の娘のお弁当(o^^o)

今日は野外学習の息子。お友だちと楽しそうに登校していきました(о´∀`о)   少し離れた場所にバスで見学に行くため、今日はいつもより少しだけ早い登校です!

「お弁当、何を入れて欲しい?」と聞くと決まって「ミニトマト!」と小さい頃から毎回答える息子。もう今では生意気ざかりの5年生です!

今日は色んなことを学んで色んなことを話してくれることでしょう(*´∀`*)

 

きのうのお弁当「お友だちから『すごく美味しそう♡』って言われたから。いつもとあまり変わらないけど分けてあるからかな?と答えといた!」とのこと。最近手抜きが多かったことに娘が気付いてないので何よりです♡

 

 

今日のメインはオムライス。

f:id:kopeniu4405:20190913071751j:image

もちろん今日は、野外学習の息子も。

f:id:kopeniu4405:20190913071824j:image

オムライスは、息子のもう一つのリクエストです!「お子様ランチみたい♡」と高校生の娘の方がルンルン♪していましたが… 早く家を出る娘のオムライスのケチャップがすごく雑になった事を、浮かれ気味な娘の姿を見てて少しだけ反省しました_:(´ཀ`」 ∠):

娘は「くだものいらない」とのことだったので息子だけくだもの付きにしました♡