コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

暑いけどお鍋が食べたい

昨日は夕飯で野菜をほとんど食べてないので、今日は朝からとにかく野菜が食べたくてしかたない。

 

野菜をたっぷりたっぷり食べたくて(*´ω`*)

今日は暑いけどお鍋です!

 

我が家はいつもBRUNOのホットプレートでお鍋を食べます♡

f:id:kopeniu4405:20190512180719j:image

真ん中に仕切りがあるので味を2種類楽しんだり、しめを早めに食べたい人がいる時も、とっても便利で重宝してます(о´∀`о)

f:id:kopeniu4405:20190512180703j:image

今日はどうしてもキムチ鍋が食べたくて♡

 

我が家の娘は辛いのが苦手なので普通の鶏ダシ鍋で二種類作りました(*´∀`)♪

f:id:kopeniu4405:20190512194559j:image

シメはチーズを入れてリゾット♡

f:id:kopeniu4405:20190512193858j:image

 

キムチとかニンニク料理を食べた日はリンゴを食べたりリンゴジュースを飲みます。

f:id:kopeniu4405:20190513063208j:image

リンゴはニンニクの臭いを消す働きがあるんですって!前にテレビで言ってました(*´∀`*)

 

 

おなかいっぱい♡ごちそうさまでした♡

 

野菜をたくさん食べるとなんだか元気が出ます!明日も頑張れそう!