コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

シシリアンライス

シシリアンライスって知ってます?

我が家の地域の名物料理なんです♡

f:id:kopeniu4405:20190428003252j:image

「食べたぁ〜い!」と子どもたちのリクエストで昨日のお昼に作りましたが、温玉作り忘れてしまいました(T-T)

 

本当はイノシシのお肉で作るらしいのですが、我が家は豚肉で代用しています。

それと本当はマヨネーズを上からオシャレにかけるのですが、ウチの子どもたちはマヨネーズが嫌いなのでかけてません。

お肉の下の葉物野菜は「ハンサムグリーン」って名前でとっても美味しかったです♡

 

本当はもっとオシャレな感じの料理なので、知ってる人からすると「こんなの載せるな!」と言われそうですが味は美味しかったですよ♡

 

 

おやつ♡

f:id:kopeniu4405:20190428003315j:image

ここのラスク美味しくて色んな味があって大好き♡2枚ずつ入っているので、いつも家族で色んな味を分け分けして食べます(*´ω`*)