コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

放置し過ぎて( ;∀;)

何から書けばいいかですね(苦笑)

 

一番大切なご報告!新しい家族のご紹介♡

f:id:kopeniu4405:20191218163039j:image

ふあです♡

保護当時の名前が「ふぅちゃん」だったのでそのまま「ふぅちゃん」で呼んでいます(*´ω`*)

 

保護主さんのお宅では破壊大魔王だったようですが、我が家ではイタズラしません(о´∀`о)

 

両足にレベル1と2のパテラがあるのですが、太り過ぎていたためダイエットをして膝への負担を減らして様子を見ることになりました。

f:id:kopeniu4405:20191218155226j:image

9キロ近くあった体重が。

f:id:kopeniu4405:20191218155455j:image

今は6キロぐらいでスッキリなりました♡

 

食事の量を適正量に管理したのと、お散歩大好きなので、朝夕連れて行きました(*´꒳`*)

f:id:kopeniu4405:20191218160037j:image

(この頃はまだ太ってますね)

 

 

この子は生まれて直ぐに、動物病院に兄弟と置き去りにされて保護団体さんに保護されて、2年間をそこで過ごしました。

 

見た目は可愛いけど、なんせスゴい破壊魔!!なかなか譲渡までにはたどり着くことはできませんでした。

 

保護団体さんのブログの中のふぅは、持ち前の天真爛漫さで周りのワンズを助けて癒して、人との関わりが楽しいことなど大切な事を少し勇気がない子に教えてくれてる。

ふぅはそんな子。

我が家も役割が分かっていたから、諦めてしまいそうでしたが、ふぅちゃんも普通の家庭犬として幸せに…と強く思いトライアルをお願いしました。

沢山の里親さんと保護犬の仲間たちを、結んでくれたふぅ。今度はふぅが実を結んで幸せになってほしくて。

 

f:id:kopeniu4405:20191218161659j:image
f:id:kopeniu4405:20191218161656j:image

遊びからケンカになることもしょっちゅうだけど、毎日楽しそうです♡

 

そして何より息子のことが大好き!!

f:id:kopeniu4405:20191218162015j:image

4匹目、すごくすごく悩んだけれど。

息子とふぅの関係を見てると、ふぅは我が家にお迎えできて良かったなぁ。と改めて幸せな気持ちになります(o^^o)

 

これからはふぅもブログに出ますので、よろしくお願いします♡

 

そして、私もなるべくサボらず頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!!