コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

コペ の名前の由来

「コペ  」はハワイの言葉でコーヒーの意味です。

食べ物や飲み物の名前をペットにつけると長生きするよ!と聞いたことがあり。

「コペ  」の光に当たると少し茶色にキラキラ光る黒色の毛が、ちょうどコーヒーの色のようで。

f:id:kopeniu4405:20190425072152j:image

食べ物の名前を付けるよ!と聞いた子どもたちは最初「ポンズ」がいいとか「コンブ」がいいとか「しめじ」がいいと言っていましたが(´-ω-`) 

 

いくつか候補のあった名前の中から、最終的に家族会議の結果「コペ  」になりました♡

 

最初は自分たちの好きな調味料や食べ物を言っていた子どもたちも「コペ  ってメッチャかわいい♡コペ  がいい!」と気に入ってくれて、めでたしめでたしです。

 

ハワイの言葉ってキレイなひびきの言葉や可愛らしい言葉が多い気がします。

「コペ  」やわらかい感じと二文字でとても呼びやすくすごく気に入ってます。

 

コーヒー色の「コペ  」とってもとってもかわいい我が家の娘です♡