コペ とニウの日常

我が家の小さい家族のこと。平日の娘の頑張りすぎないお弁当のこと。なんでもない日常のことばかりですが少しずつ書いていけたらと思います。

ニウとププの名前の由来

彼らも私の大好きなハワイの言葉から♡

 

 

保護当時まだまだ子犬の「ニウ」は元気いっぱいでパワフルなイメージだったので、ハワイでココナッツを意味する名前にしました♡

f:id:kopeniu4405:20190429000621j:image

最初は「ニウ」って発音しにくいかな?と思いましたがなれたらすごく呼びやすいです!

 

 

「ププ」はハワイの言葉でおつまみを意味します♡

f:id:kopeniu4405:20190429000752j:image

正直な話「ププ」の名前は、すごくすごく悩みました。

本当はもう一つ、レモンの意味を持つ「レミ」という名前も候補にあったのですが何となく音のひびきが「ププ」の方が好きで♡

 

どちらの名前も可愛くて、我ながら良い名前だなぁと思います!

f:id:kopeniu4405:20190429073955j:image

我が家の次男坊と三男坊は今日もとっても仲良しです♡